So-net無料ブログ作成
検索選択

黒田第3弾 565万円で週終了! 1.31.2015

今週は金曜日の日銀会合を待つ週で基本的にドル円ロングで臨んだ。

25月曜日に11,800円ほど、26火曜日は14500円ほど、27水曜日11,000円ほど、28木曜日は21,600円ほど利益を上げた。

しかし、29日金曜日は黒田バズーカ第三弾(マイナス金利政策実施)の値動きに翻弄された。

IMG_8390.PNG

ドル円10分足

12時30分に一旦119円から118.50まで下げ、その後一気の上げ。ほぼ押し目なく10分弱のうちに121.408まで上昇

私はその後、少し下げ始めたところで12時44分に121.04で5枚買いを入れた。
しかし、下げ止まらず、やむなく、46分、13時4分、19分にそれぞれ120.830 ・ 120.100 ・ 119.462で5枚ずつ買い(119.462は操作ミスによる買いだったが、結果的にはこれに助けられた。

下げは13時23分ころに119.120でほぼ全戻しとなったところで止まった。

完全にはまり、さらに119を下回って落ちていく可能性が高いと思ったが、そう思ったところが底で、その後はじり上げ。 15時30分に120.924を付けるまで右肩上がり。

その間、上記20枚のロングは120.358でゼロ決済することができた。

さらに、その後は、上下しながらもおおむね右肩上がりとなって夜に121.408を超えて23時50分に121.686まで上昇し、最後は121.125で引けた。

その間もショート15枚がはまり、ぎりぎりのゼロ決済で逃げるなど苦労が続いた。

0時50分ころに121.50付近からの下落で、121.487 121.385 121.120と 合計15枚ロングを仕込み、これが最終的にしこって、3万円の含み損でクローズすることとなった。
IMG_8392.PNG

IMG_8393.PNG


29日金曜は結局3万ほどの利確と3万の含み損の残存でほぼプラマイゼロだった。

IMG_8389.PNG


IMG_8391.PNG


IMG_8385.PNG

 来週中くらいは少なくとも上げるのではないか。
 121.33は軽くクリアーしていくものと思ってあまり心配はしていない。

IMG_8386.PNG

 ユーロドルはレンジのまま


558万円で週終了! 1.23.2016

今週は基本的にドル円の売買で攻め、
18日に14,000円ほど
19日は売りでスタックし、20日に操作ミスにより下に突っ込んだところで決済してしまい、約マイナス6万円。
21日に14万円ほど稼ぎまくり、22日は取引せず。

累計利益で550万円を突破し、558万円まで上昇した。

450万円の突破が8月下旬。
500万円の突破が12月上旬。
450万から500万までが3ヶ月ちょっと。500万から550万円が1ヵ月半。

いい感じで累計利益が増えている。

しかも今年のやり方は、多くても基本20枚までにポジションを抑えており、去年までのように50枚程度は大丈夫というリスクの大きな方法をとっていないので安全運転である。
その中でこれだけ利益が増えていれば十分だと思う。

今週について欲を言えば、金曜日に上げトレンドに入ったとき、ロングを仕込んで置ければ大もうけだったこと。

でも自分の手法は基本逆張りなので、良くぞ、この上げトレンドでショートを仕込まなかったものだという気持ちもある。週末前の利確で最後は売りに押されると見ていたのだが、上げっぱなしで終わっていたので予想は外れたことになる。金曜日に飲み会でレートチェック出来なかったのがよかったか。もっとも、黒田バズーカ第三弾の可能性がある日銀会合まで一週間となったのでショートは危険と見ていたのでそっちの理由が大きい。

まあ、ずいぶん利益が出ているのでいいだろう。


IMG_8378.PNG

IMG_8376.PNG

ドル円日足チャート。来週は難しい。そろそろいいところで下げてくる気もするが、するすると120円くらいまでいくかもしれない。

29日の日銀会合を控えているのでなかなかポジションがとりにくいところだ。


IMG_8377.PNG

ユーロドルは下げた。

これはポジション持つならロングの方向だけどもう少し突っ込む可能性があるから難しいところ。

547万円!!で週終了 1.16.2016

先週末は7万円の含み損で終了。

そのポジションのうち、豪ドルロング5枚81.835は、早速11日月曜日に30,800円で利確。

ドル円117.85円ロング10枚は12日火曜日に15,000円で利確できた。

12日は合計29,800円ほどの勝ち。

13日は29,400円、14日は25,800円、15日は8,200円ほどの勝ちで、久しぶりに含み損のないポジションゼロで迎える週末となった。

今は暴落相場で今週もしばしば5万円程度の含み損となることもあったのだが、その場合も戻りを利用してうまく逃げることができており、ドル円ロング中心に、豪ドル円の売りもかませながらかなり勝つことができた

その結果、類型利益が跳ね上がり、一気に547万円まで上昇させることができた。


IMG_8324.PNG


IMG_8325.PNG


IMG_8327.PNG

ドル円日足チャート
8月のチャイナショックの際の116円(116.119)台まで再び突入して来た。116.506で跳ね返って116.975で引けた。

IMG_8329.PNG

ユーロドル日足チャート 1.1に迫ったが、押し下げられて1.0916まで戻している。1.08から1.1までのレンジに入っている。
ヘッジファンドは16万枚のユーロショートをどうするのだろう。

IMG_8331.PNG

豪ドル円月足チャート 
2012年10月以来の80円割れ。
もはや中長期では手を出さない方がいいレベルまで下がった。急激に下に突っ込んだときに短期のロングを入れるくらいか。

来週以降も方針は同じ。下がったところでのドル円ロングが基本。足型からするともう少し下げそう。こうなるともう少し下に突っ込むかもしれないので、ポジションを持った後にさらに突っ込んだ場合、その戻りの際に利益を狙わずにゼロ決済するなどしておいた方がいいかもしれない。

セリングクライマックスがくれば、その際が絶好の買い場。全力の買いを入れたい。
116円割れあたりから少し期待したい。8月24日のクライマックスでは一日で6円下げ、ほぼ3円をその日の内に戻した。今回だと110円くらいまで一度突っ込む可能性もゼロではない。

1月29日の日銀会合の前にクライマックスが来るといいが。

525万円で週終了 1.9.2015

ユーロドルロング1.09013の10枚は2700円ほどの損切りで逃げることができた。

その後、ドル円のロングを中心にちょこちょこと売買を繰り返し、金曜日の雇用統計での上げ下げを利用し3万7000円ほど利益を上げ、好調で累計利益が532万円まで増大した。

その後、ドル円は118円割れは買いと思い、黒田バズーカ第三弾を見越して中長期の予定でave117.85で10枚ロングを仕込んだ。

また、豪ドル円が3年前以来の82円割れまできたので、黒田バズーカ狙いでやはり中長期で5枚ロングを仕込んだ。

これらのポジション(15枚)が昨晩午前2時ころ、4万円ほどの含み益となったので決済しようかと思ったのだが、中長期ではそれ以上取れるレベルと思うので大きな利益を目指して保持していたところ、その後下げたようで、朝見ると逆に7万円ほどの含み損となってしまった。

その結果、飛び抜けた532万円という累計利益は幻となり、525万円でクローズした。
IMG_8304.PNG


IMG_8305.PNG
IMG_8306.PNG
IMG_8307.PNG


それでも525万円は自己最高益。
いい調子なのでこのまま行きたい。


今後だが、豪ドル円は落ちるときの値幅が大きいのでもうポジションは増やさない方針。

ドル円はまた仕込みたいと思っている。

そろそろ反転すると見て15枚買ったが、結局その後もじり下げして終わったので、もう少しじり下げが続くかもしれない。

問題は仕込みのタイミングだが、金曜日も下げたまま終わってかなり厳しい下げになっていることからすれば、今後、数秒の内に40pipsくらい下げるような大きな損切り、ロングポジションのぶん投げが登場し、値が飛んでクライマックス的な下げとなる可能性があるので、そのときが絶好の買い場と考える。

肝心なことは値動きをみずに一定幅でナンピンをするようなことをしないこと、不用意にポジションを膨らませないことだ。
ポジションを膨らまさなければ、今後じり下げが思いのほか長く続いても損失はそれほど拡大しない。むろん、結果的に値が飛ぶことがなく仕込みのチャンスを逃すかもしれないが、その場合、リスクを最小限度にとどめる取引をしたと思えばいい。

大きな利益を狙うよりも、損失拡大を防止することを頭において取引することが肝心である。


まあ、ここまで下げてくれば黒田バズーカ第3弾が期待されるので、117円レベルのロングならほぼノーリスクかと思っているのであるが。

上髭で足型が悪いが、昨夏のチャイナショックで付けた116.119まで下げることなく、遅くとも来週後半には底を打って上げていくものと見ている。

黒田バズーカ第三弾の上げでは一稼ぎしたいものだ。

2015年の収益は206万円 [期間損益]

2015年の収益は206万円で終わった。
 
12月に20万くらい収益を増やし何とか2年連続で200万円の収益を達成した。

1月 792,200円
2月    115円
3月 160,727円
4月 468,947円
5月▲289,997円
6月  62,387円
7月 138,681円
8月 379,671円
9月 124,104円
10月 57,027円
11月 52,844円
12月 215,961円
合計 2,066,815円
ただし、57,898円の含み損あり。


無題.jpg


5月には一時、60枚[ふらふら] マイナス含み損350万円くらいまで沈んだことからすればよくここまでもってこれたものだと思う。

今年は大きな含み損を抱えないように慎重に取引をしたいと思う。

516万円で週(年)終了 2016.1.1

 ドル円ロング120.679の5枚と120.455の5枚はゼロ決済をすることができた。

 その後、ちょこちょこレンジ相場での売り買いを繰り返し、522万円まで累計利益を伸ばしたのだが、最後にユーロドルロング1.09013の10枚がはまり、58,000円の含み損で年を終えた。

類型利益516万円。


IMG_8225.PNG
IMG_8224.PNG
IMG_8223.PNG


 陰の丸坊主で終了したので、明日以降もっと下落していきそう。

 1.0805で5枚買い増しの予定。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。